ヘルニアになりまして。

38歳、働き盛り。椎間板ヘルニアになりまして、何をしたらいいかもわからずとりあえず記録として日記にしたためてみます。


安静生活。

2014.09.19 (金)

ヘルニア生活4日目。

今日もまだ腰は痛むがリリカが効いてるのかかなりマシになった。

こりゃしばらくリリカとはお別れできないな(笑)

さすがに2日間休ませてもらったので一度事務所に出て

メールチェックやら書類の処理やらやって、1時間ほどで帰ってきた。

ホントこのままいくと仕事はどうにもならなくなる。

ここから痛みが無くなる3か月後というとマシになるのは年末ギリギリ。

今年はその前から繁忙期が始まるという予想で、現にすでに

大分忙しいことを考えても早く治さないとヤバイ。

できる仕事をしつつ代わりに動ける人を一人探さないとダメかー。

どっちにしろ近々人を増やす話はあったので、増やすのは構わないだろうが

そう簡単にすぐ見つかるものだろうか。

まぁ、いきなりリストラとならないだけマシってもんか。

 

家に帰ってきてからはまたゴロゴロゴロゴロ。

ちょっと歩き回ったもんだから少し痛い。

あと、昨日リリカをちょっと早めに飲んだのでおそらく薬が切れたのだろう。

本当は寝る前に飲む指示だったんだけど、副作用の具合を見たかったため

夕方飲みました。

副作用の具合は見れたので、今日はちゃんと寝る前に飲むことにします。

リリカの副作用ですが、特に出やすいのはめまいと吐き気、眠気だそうです。

吐き気はなかったんだけど、めまいは結構ありました。

眠気は常時眠いので(笑)

あと、体重が少し増えるそうです。平均で2kgほどとか。

ちょっとフラフラするけど副作用は慣れるのと、薬が体内に貯まる

1週間程度先から効果が出るという話なのでしばらくは飲み続けてみます。

 

↓ 診察時にもらった薬に関してはこちらを見てください。

ヘルニアの薬のこと。 - ヘルニアになりまして。

 

横になっていれば大分マシなのだが、なんにしてもヒマすぎる。

ってことで、記録と暇つぶしとしてブログを書いてみることにしました。

誰かがヘルニアになった時に役に立つかもしれないし、と淡い期待も込めて。