ヘルニアになりまして。

38歳、働き盛り。椎間板ヘルニアになりまして、何をしたらいいかもわからずとりあえず記録として日記にしたためてみます。


仕事に行ってみる。

ヘルニア生活6日目。

 朝から仕事に行ってみた。

こんなオレでも、社会人としてやらねばならん時がある(笑)

ちと早めに事務所へ行き、スケジュールを確認してふと思った。

日曜だし別にオレ出なくても人余ってるんでね?

とは言え今更もう無理なんで仕事する。

仕事をすると決めてしまえばアドレナリンが出るのか、

なんだかそれほど痛くない気がする。

すごいな、脳内麻薬。リリカ様よりよく効くぜ。

(リリカってのは神経の痛みを取る薬です)

でも、1時間~1時間半程度に一回15分ほど横になってました。

これだけでかなり違う。

あとは座りっぱなしでないのがいいんだと思う。

座りっぱなしはかなりツライ。

今日はお尻~太ももの痛みはあるけど、ひざから下は平気だった。

たまに骨盤の横がピキッてなったけど、ゆっくり歩けば痛みはほとんどない。

でも、他の人から見るとかなりおかしな歩き方らしい(笑)

そーいや、昼飯食ってお薬3種(ロキソニン、ムコスタ、ミオナール)を

飲み忘れてたんだけどまったく痛みは変わらなかった。

やはり効いてないのか?

あるのでとりあえず飲み続けてみようと思うけど。

 

でも帰ってきたらすごく背中が痛い。

腰がダメな分、他の部分でカバーしてるのだろう。

無理は禁物。