ヘルニアになりまして。

38歳、働き盛り。椎間板ヘルニアになりまして、何をしたらいいかもわからずとりあえず記録として日記にしたためてみます。


ヘルニアになりまして。

腰椎の椎間板ヘルニアになりました。

今後のために記録をつけていくことにします。

何もできなくて暇なのもあり、ホントに良くなるのかという不安もあり。


2014.09.16 (火)

昼頃から腰に違和感。

元々腰痛持ちなので、シップは常備している。

コルセットもいつもは持っているんだけど、この日は事務所に忘れてしまっていた。

とりあえずシップして仕事を続けるもどんどん痛くなる。

帰る頃には車から降りるのがキツいほどになりました。

でもまだなんとか歩けるくらい。


2014.09.17 (水)

朝起きると起き上がれない。

嫁に聞くと夜中にウーウー唸ってたとのこと。

全然記憶にないんですが。

痛いとは言っても仕事にはいかねばならん。

これでも部下もいる立派な社会人なんで(笑)

這ってドアまで行き、壁とドアで掴まり立ちする。

立ってみて気付いた。今までの痛みと明らかに違う。

腰が痛いのはいつも通りなんだけど、足の付け根から足首までが痺れる。

とりあえず出勤準備をするも靴下が掃けない。

嫁に履かせてもらいなんとか準備を終えて朝食を摂る。

が、今度は椅子から立てないし、ものすごい激痛。

どうやらしばらく座っていると特にダメらしい。

これでは電車で通勤することも車を運転することも無理なので、心折れて会社に電話した。

正直、ここで無理しなくてホントよかったと思います。


つづく