ヘルニアになりまして。

38歳、働き盛り。椎間板ヘルニアになりまして、何をしたらいいかもわからずとりあえず記録として日記にしたためてみます。


意を決して病院へ行ってみる。

2014.09.17 (水)

会社に行くのを断念したが、病院に行くべきか悩んでいた。

と言うのも、若い頃にバイクで事故って以来の後遺症でしょっちゅう腰が痛かったのだけど、

5年くらい前にあまりの痛さに整形外科に行った時に、


「もう直ってるから病院来ないで痛かったらカイロとか鍼とか行ってね。」

と言われたので行っていいものやらってのがあって

それ以来病院には行ってない。

でも、今回の痛みは今までと違って足の付け根から足首あたりまでかなり痺れていたので

せめて痛み止めを貰おうと意を決して病院へ行ってみることにした。

近所の総合病院は整形外科が休みで隣市はHP見ると予約がないとダメと書いてある。

と言うことで、さらに隣の市の病院まで車で30分かけて行った。

車で送ってもらってる間、どんどん痛くなって降りるのも一苦労。

歩くのも肩を貸してもらってびっこ引いてやっと歩けるくらいだった。

でも、また早く帰れ的な対応されたら嫌だなと思いつつ、重い足がさらに重かったw

つづく