ヘルニアになりまして。

38歳、働き盛り。椎間板ヘルニアになりまして、何をしたらいいかもわからずとりあえず記録として日記にしたためてみます。


ようやく1ヶ月目

ヘルニア生活30日目。

 このところ凄まじい激務でほぼ毎日数時間の残業。

過労死レベルは月に80時間以上らしいけど、

そんなもんはかるーく突破しそうです。

毎年、年度末前の繁忙期には忙しいんだけど、

もう今月からそんな気分です。

 

それほどの忙しさの中で祖母が他界し、台風前に葬儀を

済ましてしまおうと大急ぎでやったもんだから余計に大わらわでした。

先週は背中が痛かったので3連休はゆっくり休もうと思ってたのに

仕事 - 葬式 - 仕事と全く休めず。

葬儀で長時間座ったままで、その後も酒飲んだりなんだかんだで

座ったままだったり動き回ったりなんだりで、腰の負担は

仕事してる時以上でした。

 

腰痛はストレスも影響してるとかで、昨日は背中が激しく痛く

しかもあまりの痛さに薬も効かずずっと気持ち悪かったです。

背中が痛いとなんだかとても気分が悪くなることがよくあるんだけど、

これはかなりやばい状況です。

 

今日は昨日より11℃も気温が低いとかで、腰にもズキッとした痛みが走ります。

動かないからか、かなり体力が落ちていて、仕事中もダルさがかなりありますが

あまり休んでもいられないのでなかなか治らないという悪循環です。

マッケンジー体操を出来るだけ頻繁にして(目標は2時間置きくらい)

なんとか乗り切ってるって感じですね。

あと1時間くらいで仕事が終わりそうです。

今日はゆっくり風呂に入ってストレッチをしよう。