ヘルニアになりまして。

38歳、働き盛り。椎間板ヘルニアになりまして、何をしたらいいかもわからずとりあえず記録として日記にしたためてみます。


再診で病院に行ってみる。

11/28 ヘルニア生活74日目

 本当は11月の頭に行かねばならなかったのですが、

仕事が忙しく再診に行けず、結局月末になってしまいました。

現在の症状を話したところ、「良くなってますね~、このまま無理しないで~

3か月くらいで痛みもなくなってくるからー」と前回と同じ感じ。

とりあえず湿布もらって、薬は痛くなり始めたら飲んでくださいと。

本当は11月頭に受診して次は12月頭の受診で終わりの予定だったんだけど

今回仕事の都合で受診するのが遅くなってしまったため、

今回で終わりとしてもらいました。

 

いまだたまにズキッと痛むのと、最近の寒さのせいなのか

筋肉が強張っているのがわかります。

今のところ日常生活に支障はないけど、何かのきっかけで

また再発してしまいそうな恐怖に常に付きまとわれています。

 

現在は日に2回のマッケンジー体操とたまにヨガをやったり

腹筋背筋をしたりしています。

ここ二ヵ月ちょっとで体力的にガクンと落ちた実感があります。

何か継続的に運動しないとダメですね。

とは言ってもヒマがないんだよなぁ~~