ヘルニアになりまして。

38歳、働き盛り。椎間板ヘルニアになりまして、何をしたらいいかもわからずとりあえず記録として日記にしたためてみます。


思いっきり再発

明後日でちょうど300日目なんですが、

ここに来てかなり痛めました。

 

昨日は寝る前に日課のストレッチをやり、
特に違和感もなく寝起きも快適でした。
朝のうちは普通だったんですが、ふとした拍子に
腰に違和感が...
ちょっとまずいかなぁと思いつつ、休憩時間にマッケンジー体操をすると
かなりの激痛が走りました。
 
午前中の仕事をなんとか終え、昼休みは横になってました。
いつもはコルセットを持ってるのに、今日に限って
コルセットを忘れてしまい、ベルトを腰骨あたりに巻き午後の仕事をこなします。
運の悪いことに、こういう時のほうがなぜだか忙しい。
今回は明らかにギックリ腰の痛みではなく、
以前ヘルニアをやった箇所の痛みと、股関節の痛み
膝上から腿あたりまでの痺れが出てきました。
それに、ふくらはぎの筋肉がかなり張っています。
 
ということで、今はアイシングしつつ横になりながらこのブログを書いています。
今は暇な時期なので、大事を取って明日は有給を頂きました。
腰を痛めた時には何よりもまず休養!
明日一日でそこそこ回復してくれればいいのですが。